「第7回ふくおかDX祭り in SRP」その場で印刷!画像生成AIを体験

AI担当です。
今回のまつりでは、いま話題のAI画像生成に関するブース展示を実施します。

テキスト入力で、prompt(呪文?)を唱えると、AIが瞬時に画像を出力してくれます。
この夏にStable DiffusionのAIモデルが一般公開されましたので、
すでに試された方も多いかと思います。

私は、パソコンにステッカーを貼って、(パソコンに)個性を出したいなと思い、
いろいろな呪文を唱えて、ロゴを作成してみました。
まず、Appleのようにクールなロゴをノートパソコンに貼りたいなと思い、
バナナをテーマに画像生成をしてみました。


ai_banana

やはりバナナはやめようと思い、猫ベースのロゴや、架空のスポーツチームの
エンブレムっぽいものなどを指定してみました。
なかなかいい感じです。


ai_cats

Linuxといえばペンギンということで、ペンギンをテーマに、ロゴを生成してみました。
一部ポケモンのAIモデルを使用しています。


ai_penguin

次にポケモンをモデルにしたAIに、弊所「ISIT」の呪文を唱えてみました。
鋼タイプばっかりなのですが、呪文にcatを付け加えたところかわいいのが出てきました。


ai_isit

画像をベースにして、新しい画像を生成することもできます。ISITのロゴベースの猫ポケモンたちです。


ai_isit2

これならパソコンに貼ってもいいかなと思いました。


ai_logo_isit

展示ブースは、来訪者様よりいただいた呪文等でAI画像生成を試みます。
お気に入りのデータは、その場で印刷いたしますでの、
是非、展示会場にも足を運んで頂けたらと思います。


↑ただいま参加者募集中です!第7回ふくおかDX祭りinSRPへのお申し込みはこちらから♪♪